Calendar

« 07 | 2017/08 | 09 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

メリクリ
12'25(日記*)
相変わらず風邪だ。
先月もだ。

震えて仕方ない。熱があるみたい。

他の人にとっては、どうでもいいことだと、改めて分かった。

 » comment:0   » trackback:0  » top

ハゲ野郎
12'21(日記*)
070421_鎌倉座禅_110


忘年会シーズンということで、うちの会社でも飲み会ありました。
80人近くの人数だから、結構な盛り上がりだった。

それで、席をくじで決めるわけだが、おれの席があるテーブルに同じフロアのハゲがいた。
一度も話したこともないのに、なぜか敵意を感じるこの男。(敵意というのは、目をあわさなくても感じるものだ)
他の人とは話をしてるが当然俺とは話さない。目も合わせてくれん。一体なんなんだ。

そうこうしてるうちに乾杯の時間に。
「お手元のグラスを持ってください。では乾杯!」

まあ、ありきたりな挨拶で、同じテーブルの人と乾杯をする。
一人二人・・・とグラスをあわせ、残すはハゲだけとなった。

いくら嫌いでも、さすがに乾杯ぐらいはするだろう。社会人的に。
そう思ってグラスをハゲに向けてみた。

・・・

あまかった。
ミランのカカもびっくりなクイック&スルー。
ハゲはやはり目も合わさず、グラスのビールを飲み始めた。
くそったれ、俺のかかげたグラスをどうしてくれんだ。

温厚な俺もさすがに頭にきたぜ。


わかった。お前がその気なら、もう、俺も歩み寄ろうなんて思わない。
もしかしたらいい人かもしれない・・・と思った俺がバカだった。

俺たちはきっと生まれた瞬間から敵同士なんだろう。
こっから先は戦争じゃ!
ハゲのくせに鏡の前で髪を直してんじゃねーぞ。
俺の怒りの炎で、毛根ごと焼き尽くしてやるわ!
DATSUMOUするぞコラ!

というか、くじで席決めるの止めてほしいなぁ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

モノレール窓景
12'19(日記*)
こないだ買った望遠レンズを試したくて多摩動物園に行った。
運良くモノレールの最前列に座れたので、動物を撮る前に試し撮りした。

071209_立川モノレール_001



071209_立川モノレール_006



071209_立川モノレール_002



望遠レンズはさすがにでかいし重い。
でもこのズームはすげーや。想像できなかったほど。


動物の写真はまた今度。

 » comment:0   » trackback:0  » top

さぼりぎみ
12'13(日記*)
まーたさぼり気味のこの日記。
もうこんなに更新してなかったとは。

いつのまにやら冬になってて、でもまだ紅葉が見れたりとか、そのもみじの裏にセミの抜け殻があったり、季節感ごったまぜ。

もうすぐ雪も降るんだろうなぁ。

071201_田中町_紅葉_004

 » comment:0   » trackback:0  » top

日記
12'07(日記*)
071202_田中町_多摩川-水辺の散歩道_086


これはただの防備録。
なのに最近さぼりぎみになってきた。

いかんいかん。


少し前に手帳に書いてた日記を読み返してみたら意外に面白かった。

年とともに記憶力がなくなっていくのが分かる。

いつか色々と忘れてしまうんだろう。
その前に、覚えておきたいこととか、いっぱい書いておきたい、なんて思いがある。
特に恋話ね。生々しすぎるので、別なブログに書いてやろうかな。

まあ、こんなもん、誰かが見ても面白くはないだろうな。

ブログをこんなふうに使ってる人って多いのかな?
なんにせよ気にせず、適当に好きなこと書いて、長く続けられたらいいなぁ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

望遠レンズ買った
12'03(日記*)
オリンパスの望遠レンズ買っちまった。

家でちょこっとためしたが、これは別世界だ。すごい。早く使いたい。

まずは動物園にでも行こうかと思う。

きっと今まででは味わえなかったズーミングで、どアップの動物写真が撮れるんだろうな。

安い買い物じゃないけど、得られる感動はでかいね。

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWDOLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD
(2007/11/23)
不明

商品詳細を見る

 » comment:0   » trackback:0  » top

フォトログ
11'29(日記*)
フォトログおもしれーわ。


ちょっとだけレタッチして、少しずつアップしてる。

月に20MBしかアップできないけど、縮小した画像なら、全然余裕だね。

しかし、みんなセンスいいわ。勉強になります。

 » comment:0   » trackback:0  » top

まだかぜ
11'28(日記*)
相変わらず喉が痛い。
今回の風邪はしぶといぜ。

そういや、最近バレーのワールドカップやってますが、

日本はなかなか勝てませんな。

プエルトリコには勝てたと思うんだが・・

サーブの精度が低い。
これはサッカー日本代表の決定力不足に通ずるものがある、と思った。

決めなきゃいけないところで決められない。

まあ、そういうのは、人事ではないんだけどな。

 » comment:0   » trackback:0  » top

風邪がひどい
11'27(日記*)
タイトルどおり。

これ以上書くことがないというか。

月末なのに休んでしまったよ!

あーあ

来月は無欠勤で出社したい。

と思った。

 » comment:0   » trackback:0  » top

まだ風邪
11'26(日記*)
熱は下がったけど、喉の痛みと鼻水が止まりません。

今日が休みでよかったぜ。
思うままに引きこもれる。

でも、写真撮りたいのでちょっとだけ外に出た。

近くの団地にもイチョウがあって撮るものは意外に多かった。

071126_田中町_034


そんで雲が綺麗だった。
マーブル模様、うろこ雲、竜のように昇っているもの・・・

071126_田中町_040


071126_田中町_063


071126_田中町_065


071126_田中町_068


071126_田中町_083


071126_田中町_086



曇って面白い。

 » comment:0   » trackback:0  » top

二日酔いの風邪状態
11'25(日記*)
二日酔いの上に風邪をひいた。

ひさびさに熱が出た。

明日のインフルの予防接種は無理だな。

連休だというのに最悪ですわ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

友人宅で飲む
11'24(日記*)
豊田の友人宅に久々に行って飲んだ。

PS3のウイイレとガンダム無双をプレイ。
まあまあ面白かった。
しかし、無双は人気あるけど、俺はどうも面白いと思えない。
なんかだんだんめんどくさくなってくるんだよね。

ゲームの後は酒。
相手の可愛い嫁さんに散々飲まされて死にかけたぜ。

やっぱり俺は日本酒合わないのかも。

 » comment:0   » trackback:0  » top

E-510購入
11'23(デジカメ日記*)
4連休スタート。予定はない。

だが俺にはこないだ届いたばかりのE-510がある。

すげーぞ、一眼レフ。もう離さない。

早速昭和記念公園に行って写真を撮った。

この時期の昭和記念公園は紅葉が見ごろで、いちょうも綺麗に黄色くなっていた。

071123_昭和記念公園(紅葉)_009


071123_昭和記念公園(紅葉)_043


071123_昭和記念公園(紅葉)_046


071123_昭和記念公園(紅葉)_064


071123_昭和記念公園(紅葉)_118


071123_昭和記念公園(紅葉)_126


071123_昭和記念公園(紅葉)_142



道具は揃ったし、あとは腕を磨くだけだ。がんばるぞ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

無茶振り
11'22(日記*)
また無茶な仕事を振られた。

というか、一枚噛んじまったし、他にやれそうなやつがいなかったから引き受けた。

正直うまいこと終わるとは思えないが。

 » comment:0   » trackback:0  » top

ベビーカー
11'21(日記*)
久々に豊田に住む友人と飲んだ。

酒飲んで、ちょっとだけカラオケに行って、自分の歌の下手さに絶望したけど、なかなか楽しかった。


彼は子供がすでにいるので、ベビーカー貸してくれと頼んどいた。

買わなくてすんでラッキーかな。結構高いからな、あれ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

