Calendar

« 05 | 2017/06 | 07 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

[35] 久しぶり!【ピコサン*】 URL EDIT  up↑

音楽活動、再スタートしたんだね。
教祖とやってるの?
DAW、MTR・・・う~ん、、、よく分らないけど、がんばってv-82

Trackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/93-49ca380a

Trackback List

DTM再び
02'12(音楽活動*)

なにかこの連休は桃鉄ばっかやってた気がする。
おかげで俺の総資産は兆に達しようかというところ。兆って超すごくない??
金持ちっつっても所詮ゲームの話だけどな。しかしゲームでまで貧乏になりたくないぜ!

色々あって久々に音楽活動を再開したわけだが、DTMってマジでめんどくせーよ。
まず環境作りね。これがほんとに大変だ。USBI/Fのドライバを入れなおしたり、DAWの設定したり、一発でうまくいけばいいものの、 これがうまくいかん。
なので、マニュアルをチラッと見て、「こいつ・・・動くぞ!」と言いながらホントにガンダムを動かして、 しかもザクを2機も撃破したアムロはやっぱすげえなあと思うのでした。

俺は残念ながらニュータイプじゃないので、ガンダムに比べたらおもちゃみたいなものに四苦八苦してるのです。 とりあえずなんとか動いたけどね。スレンダーレベルですね。すいません。
ついでに、こないだ買ったBR-600との連携を試した。まあ連携といってもMTRのトラックをWAVにして、うまく取り込めるか、 という感じだけど。

ひとつ謎なのはCUBASEで録音したトラックをWAVで取り込みなおしたとき、なんでずれるかわからねー。

あれはなぜだ??同じソフトで録音したものなのになあ。


ここで録音音質の比較をしてみたが、DAW、MTRの両者の録音品質はほとんど同じだった。こーなりゃ録音はMTR、 編集はDAWの二刀流でやるべきだな。二刀流つっても、実際に持ってるのはPCとMTRだけどな!傍から見たらどう見てもオタですが、 そんなの気にしちゃいられねー。趣味に楽しんでる姿なんか、興味ないやつから見たらなんでもオタだからな。きっとそうだ。

20070212185559.jpg

 » comment:1   » trackback:0  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

[35] 久しぶり!【ピコサン*】 URL EDIT  up↑

音楽活動、再スタートしたんだね。
教祖とやってるの?
DAW、MTR・・・う~ん、、、よく分らないけど、がんばってv-82

Trackback

エントリー「DTM再び」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/93-49ca380a

Trackback List

