Calendar

« 10 | 2017/11 | 12 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

Trackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/84-e3ec1326

Trackback List

定時あがりはロックの名盤を
08'31(日記*)
くっくっく・・・

やってやったぜ。

定時であがってやったぜ!

いつ以来だろう・・・とにかく空が明るいことにまず感動。

折角早く帰れたので、ビックカメラに行きました。

やべ、EOS Kissの新しいのほしぇーーー!!!

と、悶えたけども、一眼レフはレンズ交換するからめんどくさいよなぁと思った。

あとは仕事に使う本などを物色。
CDコーナーに行くと買ってしまうので敢えて立ち寄らなかった。

しかし買い物をしたばっかりに帰ると9時だ。
ちょっぴり損した気分になりながらビールを飲んでるわけ。



ここ最近ロック名盤集めに凝ってます。

ロック好きなら聞くべきロックの教科書たち。
これが意外と聞いてないんだよオレ。


そんなわけで今月末に15枚ほど輸入版を買いました。

大体ねー、アマゾンのやろうが4枚買うと1枚タダ!とかやってんのがいけねーんだよぉ~。


ざっと挙げると、ラモーンズ、パティ・スミス、ピストルズ、T-REX、ニール・ヤング、フリー、ザ・バンド、キャロル・キング、ジェイムズ・テイラー、スライ&ザ・ファミリーストーン、ジャム、ドアーズ、SRV・・・など。
どれもこれもオレが生まれる前の作品です。


というかね、なんかね、最近の音楽に飽きてきたんですよ。
無性に古い音楽が聞きたかった。
さすがに名盤といわれるだけあってどれも良いです。

中でも気に入ったのはT-REX!アルバムは「Electric Warrior」。邦題は「電気の武者」。
昔のアルバムは邦題がイカしまくり。

いやほんとにかっこいい。
グラムロックってもっとケバイのかと思ったら全然違った。


こういう古い良作と出会うと俺は毎回こう思う。なぜもっと早く聴かなかったのかと。

やっぱり食わず嫌いは駄目だ。損するだけだ。


とりあえず今回はロックばっかり買ったけど、後々はジャズ、テクノ、HIPHOPも聴いていきたいな。クラシックはえりに教えてもらおう。

いわゆるBig Earってやつになりたいもんです。

 » comment:0   » trackback:0  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

Trackback

エントリー「定時あがりはロックの名盤を」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/84-e3ec1326

Trackback List

