Calendar

« 04 | 2017/05 | 06 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
スポンサーサイト
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

[27] 【まりサン*】 URL EDIT  up↑

お おつかれさまですあにじゃ(^_^;)

[29] no title【マコトサン*】 URL EDIT  up↑

ソニーのやつも実はいまいちだった!
どこで現像すればいいんですか姉さん。

Trackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/81-c52df41f

Trackback List

現像後
08'03(日記*)
甘かった。俺は甘かった。

本当の意味で、びびってたじろぐのは・・・現像した後だったのだ・・・!


できあがった300枚の写真を前に、オレは呆然とした。

これらを1枚1枚アルバムに収めていかなければならんのだ。

こいつは大仕事だぜ。



いきなり話が変わりますが、今回は写真屋で現像しました。
が、印刷クオリティの低さに愕然とした。

なんだこのインク粒子の粗さは。あきらかに粒がでけえ。

以前使ったソニーの印刷機はかなり綺麗だったのに。


そこで、各種印刷機の性能を実践でチェック。
場所は立川のビックカメラだ。

結果は以下に。


<大日本印刷のやつ>

◆結果◆
速い。とにかく印刷が速い。が、メディアの読み込み速度は遅い。
できあがるものは、はっきりいって使いものにならん。黄色い。とにかく黄色いんだよ絵が。そして何故写真用紙があれほど反っているのか。

◆結論◆
二度とつかわねえ。


<カシオの印刷機>
◆結果◆
やや黄色い。明るく見せようとしているのだろか。
大日本印刷に比べりゃ、まだ見れる方か。全体的にのっぺりとして奥行きがない印象を受けた。
メディアの読み込み速度は速く、印刷する写真を選ぶのは快適。

◆結論◆
わざわざこれで印刷することはないだろう。


<ビックカメラの写真コーナーに提出>
◆結果◆
明らかに高速印刷クオリティ。とにかく仕事を早くするためだろうか。やっつけ仕事感をビンビンに感じました。
上に書いたように粒がでかい。よって写真がピンボケしてるように見える。
ただ、一枚当たりに印刷値段は安い。

◆結論◆
機械の前でできあがるのを待たなくていいので、時間が無いとき・めんどくさいときにはいいかもしれん。


<ソニーの印刷機>
◆結果◆
他に比べて色が濃いように思える。そのぶん立体感があり、はっきりとした写真に仕上がった。肌の色の階調もいい感じ。

◆結論◆
他の印刷機と値段に差が無い限りこれを使うべき。
が、人気機種のため、順番待ちをする必要があるかも。



とりあえず、もう一度ソニーのやつで印刷しなおそうと思います。
しかしまた300枚か・・・
スポンサーサイト

 » comment:2   » trackback:0  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

[27] 【まりサン*】 URL EDIT  up↑

お おつかれさまですあにじゃ(^_^;)

[29] no title【マコトサン*】 URL EDIT  up↑

ソニーのやつも実はいまいちだった!
どこで現像すればいいんですか姉さん。

Trackback

エントリー「現像後」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/81-c52df41f

Trackback List

