Calendar

« 04 | 2017/05 | 06 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

[23] 【ピコサン*】 URL EDIT  up↑

アジカンのアルバム聴きたいな~。

最近、全然音楽聴いてなくって。
仕事で耳をずっと使ってるから、耳が疲れてて。

ファンクラブ入ってるの??

[24] 【MKサン*】 URL EDIT  up↑

耳を癒すために音楽ってのはだめっすかね?
ちなみに「ファンクラブ」というアルバムですYO

Trackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/62-e9da6faf

Trackback List

ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ファンクラブ」
04'05( ASIAN KUNG-FU GENERATION*)
ファンクラブファンクラブ
ASIAN KUNG-FU GENERATION

KRE 2006-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1.暗号のワルツ
2.ワールドアパート
3.ブラックアウト
4.桜草
5.路地裏のうさぎ
6.ブルートレイン
7.真冬のダンス
8.バタフライ
9.センスレス
10.月光
11.タイトロープ


3rdアルバム。まぁ期待通りです。ソルファの時みたいに実験的な曲は無く、ファーストよりのエモーショナル感を前に出した音楽性になっていた。しかし、曲のバリエーションはファーストのが上で、やっぱり君繋5Mがいかに傑作だったかを改めて知った。

シングルのワールドアパートいいですよ。かっこいい。アジカンは、ああいう歌い方が一番似合ってると思った。
一番好みなのはこれもシングルのブルートレイン。サビのマイナー感が好み。マイナーなんだけどウザくないのがさすがです。

このアルバム、シングルはいいけど、アルバムの曲がいまいちって感じかなぁ。いや、今一というと語弊があるか。曲自体はいいけど、どうも焼き増し感がある。似たような曲が多いというか、結局のところバリエーションが乏しい。すごい速くて短い曲とか、アコギだけの曲とかあってもいいのにな。と思います。

多少不満はあるものの、このアルバムは良いです。かなり聞き込んでるし。文句いいながらもこのアジカンの曲は好きですね。
次のアルバムあたりがアジカンにとっても正念場になりそうな予感です。

 » comment:2   » trackback:0  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

[23] 【ピコサン*】 URL EDIT  up↑

アジカンのアルバム聴きたいな~。

最近、全然音楽聴いてなくって。
仕事で耳をずっと使ってるから、耳が疲れてて。

ファンクラブ入ってるの??

[24] 【MKサン*】 URL EDIT  up↑

耳を癒すために音楽ってのはだめっすかね?
ちなみに「ファンクラブ」というアルバムですYO

Trackback

エントリー「ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ファンクラブ」」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/62-e9da6faf

Trackback List

