Calendar

« 10 | 2017/11 | 12 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

Trackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/58-9ed350b0

Trackback List

ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛
03'04(映画*)
今日は国民の休日「Zの日」でしたので、やはり日本国民である以上劇場に行かないわけにはいきませんでした。

というわけで観て来ました「ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛」
誰も知らないラスト。それを見るために。




今回も今までどおりの駆け足っぷりで、カットされてるシーンが多数。シーンに関してはしかたないとしても、各キャラクターの名台詞まで無いのはどうだろう。台詞回しが変わったせいで、いわゆる富野節というやつが不足してます。

そしてこのZⅢ、はっきりいってハマーンの独壇場です。
ハマーンファンにはたまらねぇ作品となっておりますよ。劇場の大型スクリーンでハマーン様の恍惚とした表情をどアップで堪能!これ以上の幸せがアクシズの諸君にあるだろうか。あるわけない。共にザビ家再興を目指そう!
といったかんじですっかり洗脳されたわけですが、ハマーンの見事な女狐ぶりは一見の価値ありです。

物語はハマーン、シロッコ、クワトロの3人を中心に進み、あれ?主人公って誰だっけ?という感じに。そのせいか、カミーユは優秀なニュータイプではあるが単なるパイロットだった、ということを認識できました。
Zにおいて、一番影響力があったのはシロッコだったと。ティターンズをものにし、敗北。それを機にアクシズは地球圏から後退。

戦闘シーンはさすがに昔と比べ物にならないぐらいの迫力。ジ・オの隠し腕がふんだんに活用されてたのが個人的に良かったです。
あと、サラの声が池脇千鶴じゃないのね。そんでブライトさんの滑舌が悪くて喋るたびにヒヤヒヤした。よく考えたらTV放映から20年経ってるから、しょうがないんだろうな。

グッズのほうはパンフトランプを購入。

20060304174117.jpg


なんつーか、トランプ・・・あまりお勧めできないw 値段は1400円。かなり高いが材質が紙って。あくまでグッズですねえ。実用的ではないです。他にはストラップやらクリアファイルやらありました。パズルとかもあったかな。

ところで、Z三部作はDVD-BOXにならないんですかね?

 » comment:0   » trackback:0  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

Trackback

エントリー「ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/58-9ed350b0

Trackback List

