Calendar

« 06 | 2017/07 | 08 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

Trackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/21-29b45f67

Trackback List

スパガン作成記 No.1
10'24(ガンプラ*)
MK-2素組み


ただいま作成中のスパガンのMK-2の素組みが完了した。

今のガンプラはほんと良くできてる。
塗らなくてもかなりいい感じだし、可動範囲も広い。
早速劇場版のあの回し蹴りを再現。ちなみに蹴られてるのはフィックスフィギュレーションのMK-2。


ガンプラ作りで今のところやったことといえば、ゲート処理ぐらいでしょうか。
これに関しては色々調べて金やすりで削ったりしたけど、あまりにめんどくさいのでやめた。

今はよく切れるニッパーでゲートを切って、400番でペーパーがけしている。
ニッパーでうまく切れそうにないときや、ゲートが残ったときはアートナイフで少しずつ削るようにした。これで大分時間短縮できる。
そこまで丁寧にやろうとは思わないからね。時間ないし。


あとはGディフェンサーを作らないとな。

それが終わったらつなぎ目消しだ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

Trackback

エントリー「スパガン作成記 No.1」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/21-29b45f67

Trackback List

