Calendar

« 05 | 2017/06 | 07 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

Trackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/159-4e78305c

Trackback List

充実のセカンドライフ
02'12(日記*)
ちょっと前に八王子インター付近のカー用品店「カレッツァ」に行ったときのこと。

カー用品を見た後、となりには二輪館も併設されていたから、ちょっと寄ってみた。

特に用事は無かったけど、なんとなくサイドバッグとか、ツールバッグのコーナーで物色した。
そのうちバッグを買うかどうか悩みだした。
一人で何分か悩んでると、知らないおっちゃんに声をかけられた。

「バッグって高いんですかね。」
おっちゃんは農作業をした帰りに寄ったかのような格好をしてた。

「こんな小さなツールバッグでも5000円とかしますからね。」
「そうですか・・・私最近バイクを買って、ツーリング用にバッグを買おうと思ったんですけど、高いですね。」
「何に乗ってるんですか?」
「ドラッグスターです。大型免許を最近取って買いました。」
「大型のドラッグスターですか。」
「定年になって、欲しくなって買いました。まだ買ったばかりですけど、いろんなとこに行きましたよ。」

こんな他愛の無い話をしてると、知らない少年がこっちをちらちら見てきた。

色々話を聴いた結果、おっちゃんには畑があって、それを人に貸してるから、定年とはいえ収入があるらしい。

そして気ままにバイクに乗ってると。バイクもしりあいにいじってくれる人がいるらしい。

充実のセカンドライフ。バーチャルな世界で第二の人生を送れるのが、セカンドライフらしいけど、おやじになってバイクに乗るとか、かっこいいと思った。やっぱ引きこもっちゃだめだよね。

外に出ると、おっちゃんがバイクのところに居た。
でかいドラッグスター。ブルーでかっこいい。
横を見ると、さっき俺らのことをちらちら見てきた少年が居た。
ああ、きっと孫なんだな。息子にしては小さすぎる。
いかしたじいちゃんもって、幸せなやつめ。

そういや、俺の親父もバイク乗ってたっけ。
しかも元々俺のバイクだ。
あいつはいかしたじいちゃんに・・・ならないかな。

 » comment:0   » trackback:0  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

Trackback

エントリー「充実のセカンドライフ」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/159-4e78305c

Trackback List

