Calendar

« 08 | 2017/09 | 10 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

Trackback

エントリー「スポンサーサイト」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/128-7d04d69d

Trackback List

敵に挨拶
11'15(日記*)
同じフロアの人間で、一度も話をしたことないが、なぜか敵意のようなものを感じるやつがいる。

おそらく俺に対して、生理的に嫌いだとか、なんか気に食わないとか、多分そういう第一印象で決まるような部分で毛嫌いされているんだろう。

なにせ俺の見た目は結構ちゃらい。
自分でもわかってる。
なのでこういうことはたまにある。

そして、こういう空気はたやすく感じ取ることができる。
誰しもこういう経験はあるんじゃないだろか。

とはいえ、同じ職場で働く人間同士。

一応、帰るところを見かけたら、「おつかれさまです」の一言をかけるようにしてる。


まあ、毎回無視されますが。
面白いほど見事なスルー。こちらを振り向くことすらない。


やっぱ無視られるとむかつくんだよな。

いつもクールな俺でさえ、

「このハゲが・・・!」

とか思っちゃう。口には出さんけども。

ただ、こうやってなんとなく気に食わないから、って感じでコミュニケーションとらないのは損だと思ってる。
ほんとは面白いやつかもしれんし、いつかそいつに頼る日が来るかもしれないし。
わざわざ敵を増やすのは賢くないやつのすることだ。


わかりやすい反面教師。

仲良くなろうとは思わんが、これからはやたらと挨拶してやろう、と思った。

 » comment:0   » trackback:0  » top

Comment Form



 title
 name
 address
 pass
[管理者に秘密文書送信→チェック] 

Comment List

Trackback

エントリー「敵に挨拶」のトラックバック
  http://loudamp.blog28.fc2.com/tb.php/128-7d04d69d

Trackback List

