Calendar

« 01 | 2008/02 | 03 »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
スポンサーサイト
--'--(スポンサー広告*)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 » comment-  » trackback-  » top

充実のセカンドライフ
02'12(日記*)
ちょっと前に八王子インター付近のカー用品店「カレッツァ」に行ったときのこと。

カー用品を見た後、となりには二輪館も併設されていたから、ちょっと寄ってみた。

特に用事は無かったけど、なんとなくサイドバッグとか、ツールバッグのコーナーで物色した。
そのうちバッグを買うかどうか悩みだした。
一人で何分か悩んでると、知らないおっちゃんに声をかけられた。

「バッグって高いんですかね。」
おっちゃんは農作業をした帰りに寄ったかのような格好をしてた。

「こんな小さなツールバッグでも5000円とかしますからね。」
「そうですか・・・私最近バイクを買って、ツーリング用にバッグを買おうと思ったんですけど、高いですね。」
「何に乗ってるんですか?」
「ドラッグスターです。大型免許を最近取って買いました。」
「大型のドラッグスターですか。」
「定年になって、欲しくなって買いました。まだ買ったばかりですけど、いろんなとこに行きましたよ。」

こんな他愛の無い話をしてると、知らない少年がこっちをちらちら見てきた。

色々話を聴いた結果、おっちゃんには畑があって、それを人に貸してるから、定年とはいえ収入があるらしい。

そして気ままにバイクに乗ってると。バイクもしりあいにいじってくれる人がいるらしい。

充実のセカンドライフ。バーチャルな世界で第二の人生を送れるのが、セカンドライフらしいけど、おやじになってバイクに乗るとか、かっこいいと思った。やっぱ引きこもっちゃだめだよね。

外に出ると、おっちゃんがバイクのところに居た。
でかいドラッグスター。ブルーでかっこいい。
横を見ると、さっき俺らのことをちらちら見てきた少年が居た。
ああ、きっと孫なんだな。息子にしては小さすぎる。
いかしたじいちゃんもって、幸せなやつめ。

そういや、俺の親父もバイク乗ってたっけ。
しかも元々俺のバイクだ。
あいつはいかしたじいちゃんに・・・ならないかな。
スポンサーサイト

 » comment:0   » trackback:0  » top

Rage Against the Machine live@Makuhari
02'10(音楽いろいろ*)
やっぱRATMは凄かった。
一度解散したバンドとは思えない緊張感。
オープニングのTestifyのイントロ聴いただけで鳥肌がたった。
演奏された曲は、前に出たライブアルバムのときと大体同じ。
つまり、ほぼベスト的な選曲。

やっぱザックはカッコええわ。よくぞ戻ってきてくれたというか。
オーディオスレイブは個人的に今一だったし、やっぱこの4人だよな、とすごく思った。
そして、トム・モレロのギタープレイは神がかってた。
なんなんだアレは。何度見てもよくわからんことをやって、よくわからん音を出してる。改めてヴァン・ヘイレンと並ぶギター革命児だと感じた。
俺はライブに行っても、割とじっくり聴く方なんだけど、今回は珍しく最初から最後までノリまくり。ヘドバンしすぎて首がいてぇ。明日は筋肉痛だなこりゃ。


ライブは30分も開始が遅れたわりに、演奏時間は1時間ちょっとと短め。
MCなし、アンコール一曲。ちょっと物足りない。

しかも今回、幕張メッセだから幕張駅に行けばいいや、と思って行ったら、実は最寄り駅が海浜幕張だということに津田沼あたりで気づいて超焦った。
何回か来たことあるのに・・・ダメだ、脳が衰えとる。結局遠回りになって、自分ちからメッセまで3時間かかったわ。
おまけに雪ならまだしも雨が降ってすげー寒いの。
レイジのトレードマークの星マークがついてるコンバースのワンスターを履いていったら、寒すぎてつま先が痺れてワロタ。やっぱブーツがいいかぁ。ティンバーのブーツ買おうかな。

レイジは今年の夏フェスは来るんだろか。そして新作は!?
ちょっと色々楽しみが増えてきた。テンション上がるぜ。
また来たら観にいかないと。というか絶対行きます。


Live at the Grand Olympic AuditoriumLive at the Grand Olympic Auditorium
(2003/11/25)
Rage Against the Machine

商品詳細を見る

 » comment:0   » trackback:0  » top

レイジのライブへ
02'09(日記*)
幕張まで向かってる途中だが電車が6分も遅れてやがる。
ふざけんな中央線。
しかも爪先が痺れるほど寒い。

 » comment:0   » trackback:0  » top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。