Calendar

« 09 | 2007/10 | 11 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

いじられキャラの哀しさ
10'31(日記*)
嫁さんがまだ風邪で元気にならない。

資料の方は相変わらず進みが悪い。

また新たな勉強会スタート。
やっぱりなんだかしっくりこない解答、アンド若手陣の言語能力不足に閉口。

勉強会が終わった後、欠席してたMくんがKLの標的に。
抜き打ちで問題を解かされてた。

でもMくんの解答は全然だめだめだった。

そしてそこに群がるやつらが5人ほど。

なんだか、自分よりできないやつをいじることで安心感を得ようとしてるみたいでMくんが可哀そうだった。
さっさと解答を教えてやればいいのに。

それを見てたうちのチームのナンバーワンいじられキャラのKさんが俺に近寄ってきて、
「問題どんなんですか」
と聞いてきた。

俺は問題を渡して、
「気になるんですか?」
と聞いてみた。

するとKさんはこう言った。
「自分に当てられたとき恥かくのいやっすから。今のうちに対策っす」

ずりーよKさんw

でもいじられキャラだからな。問題解けとか言われそうだし。いじられキャラも楽じゃないね。

とりあえず解答を適当にKさんに教えてあげた。

そしたら理解したのか頷きながらこう言った。
「なるほど。今の会話は、なかったことに」

いちいち面白いよKさんw さすがいじられキャラです。


 » comment:0   » trackback:0  » top

風邪ひきの嫁と立川エキュート
10'30(日記*)
嫁が風邪をひいたので午前中は仕事を休み、病院へ付き添った。
最近流行ってんだよ風邪。まじで会社でも咳き込んでるやつ多すぎ。

午後から仕事に行った。
今日は勉強会絡みの時間が多くて、結局中途半端な資料しか作れず。

帰りにエキュートに行って弁当を買って帰った。

エキュートができてから、立川がすげー盛り上がった気がする。
全体的に女の子が綺麗になったような気が・・・。
立川の女子高生のスカートってこんなに短かったっけ??
まあ、ありがたいことだが。

立川はこれからもっと発展するのかな。
新宿とか渋谷みたいに発展したら楽しいかも。

 » comment:0   » trackback:0  » top

Gの襲来
10'29(日記*)
出た


でけぇーーGが出やがった!


さっさと始末して外に捨てたけどね。

何回出てこられても嫌なもんだな。

 » comment:0   » trackback:0  » top

すき焼き食いながらwiiパーティー
10'28(日記*)
同じ職場のやつらを呼んでうちですき焼き&Wiiパーティーをした。

すき焼きとか自分でやるの初めてだったけど美味かったわ。

Wiiパーティーはかなり盛り上がった。
元同じ寮の同期が、なんかもうおおはしゃぎだった。

日曜日だというのに24時ぐらいまで遊んでしまった。

これは第2回大会もやらないとね。

あと、最近wiiでネオジオのソフトが配信され始めた。
これはかなり熱い。
迷わず龍虎の拳とワーヒーを落としたよ。
どっちも二人目倒すので精一杯だけどな。
はやくガロスペ配信されないかなぁ。

ゲーマー集めてネオジオ大会もいいな。
なんにせよ、たまには集まって騒ぐのはいいもんです。

 » comment:0   » trackback:0  » top

桜木町で台風にあう
10'27(日記*)
会社のイベントで桜木町へ。
毎年やってる講演会のイベントだ。イベントなので当然給料は出ない。

イベントがはじまるまで会場で一人でぼんやりしてると、同じ職場の人が何人かいた。
珍しいものでも見るかのような視線が気に食わなかったが、軽く挨拶しといた。

しばらくするとOに声をかけられて、その後一緒に行動した。
去年もたまたま出くわして一緒に行動したっけ。
来年も偶然会ったら面白いな。

セッションは、まず同期が発表する所に行った。
すげーがんばってたなぁ。あれだけの資料作るのはどう考えても大変。

次のセッションは大爆睡。
最後のセッションは自分もちょっと関わってたやつだったのでちゃんと起きといた。

16:00ぐらいになると雨と風がひどくなった。
前日、突然発生した台風のせいみたい。

館内アナウンスを聞くと、千葉行きの電車がほとんど止まってるみたいだった。
帰れなくなるのは嫌だから、最後の講演は聴かずにOと一緒に会場を出た。

外に出ると、さすが海沿いだけあって風が強烈だった。
そしてあっさり傘が破壊。Oの傘もぶっ壊れたので、クイーンズスクエアまでダッシュして、次はランドマークまでダッシュして動く歩道まで辿り着いた。

風は相変わらず強烈で、吹っ飛ばされそうになった。なんせ雨が真横に降ってたからな。雨はそこまで強くなかったけど結構濡れちまった。

散々な目にあって、なんとかJR桜木町駅に着いて横浜線に乗り込み八王子に戻った。

その後食事して飲みに行った。
二人で焼酎を一本空けた。
この焼酎、特別価格で500円だった。かなり安く済んだ。

酔っ払って電車に乗って、気づいたら武蔵小金井だった。
やべえ、寝過ごした。
おかげで家に着いたら1時ぐらい。

まあ色々あったが面白い1日だった。ちょっとしたトラブルなら歓迎できるね。

 » comment:0   » trackback:0  » top

I want mac.
10'26(日記*)
今日はMacの新OS「Leopard」の発売日だそうで。

Windowsも動くそうで。

iLifeも新しくなって、Core2Duoになって。

ますます欲しくなったわMac。

こないだ自作したばっかなのに。

・・・

MacBook意外と安いな。

やば、ほしい。



Apple MacBook White 2.16GHz Core 2 Duo/13.3/1G/120G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB062J/AApple MacBook White 2.16GHz Core 2 Duo/13.3/1G/120G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MB062J/A
(2007/05/16)
不明

商品詳細を見る

 » comment:0   » trackback:0  » top

ふくらはぎの痛みで目が覚める
10'25(日記*)
ねむい。

とにかくねむい。ここ最近毎日だ。
昨日は結構寝たのに。

そういや今朝はふくらはぎに激痛が走って目が覚めた。
これは間違いなく昨晩がんばりすぎたせいだろう。

若い頃は平気だったのになぁ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

静電気・セルフカット・DS文学全集
10'24(映画*)
静電気がすごい。今日は2回もぴりっときた。
あの不意打ちはなんとかならんのか。

髪をセルフカットした。最近自分できるのがなぜかマイブーム。

DSの文学のソフトで人間失格を流し読み。あらすじモード(だったっけ?)はいい感じ。100冊も読みきるのは大変だから、概要だけ先におさえるのもいいかも。

さて、何から読もうかな。

DS文学全集DS文学全集
(2007/10/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 » comment:0   » trackback:0  » top

解析の勉強会
10'24(日記*)
ソースコード解析勉強会がスタート。

超難しいんですけど。そして後半のディベート、これがおもしろいぐらい話がまとまらん。

先が思いやられるなあ。

新版 明解C言語 入門編新版 明解C言語 入門編
(2004/08/28)
柴田望洋

商品詳細を見る

 » comment:0   » trackback:0  » top

新しい手帳
10'22(日記*)
何年かぶりに手帳を変えた。
手帳2007

立川エキュートの文房具屋で購入。
Delfonicsというブランドらしい。
本皮で2000円弱と、安くていいものがみつかってよかった。
ちなみにゴムは別売り。真っ黒だと渋すぎかなと思ったからつけてみたところ、結構いいかんじになった。
ちょっとかわいらしくなりすぎた気もするけど、気にしないぜ。

Wait for feeding...

 » comment:0   » trackback:0  » top

xfy Blog Editor
10'18(日記*)

ずいぶん久しぶりの更新。

3ヶ月ぶりですか?こりゃいかん。もうちょっとなんか書かないと。

ブログというのは文章を書く練習になる。

仕事でも色々文章を書く機会があるから(といっても、文章書くのがメインの仕事じゃないけど)、これからはもうちょい更新するようにしたい。

 

さて、更新ついでに今回ツールを使ってみました。

xfy Blog Editorというジャストシステムのブログエディタツール。

使用感は・・・まだわかりませんw

ホームページビルダーのようにソースを意識しなくていいのが魅力?

一番のメリットはアップロードの失敗で、せっかく書いた記事が削除!なんてことがないことかな。

せっかくなんでしばらく使ってみようかと思ってます。

 » comment:0   » trackback:0  » top

