Calendar

« 01 | 2007/02 | 03 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
スポンサーサイト
--'--(スポンサー広告*)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 » comment-  » trackback-  » top

INO HIDEFUMI 「Satisfaction」
02'12(音楽CD・DVD*)
Satisfaction Satisfaction
INO HIDEFUMI (2006/06/09)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


最近ヘヴィロテなのがこのCD。

エレピの少し歪んだ音がすごくいい。
歪んでいるといっても、とげとげしくなく、むしろ優しい音がする。
おしゃれなカフェで流れてそうな感じ。というか、実際流れてるんだろうな。
やっぱり日本のジャズとピアノジャズはいいですね。

特に5,7曲目が最高で、車の中で誰かを口説くとき是非流してみたい。
俺が独身ならばな・・・
スポンサーサイト

 » comment:0   » trackback:0  » top

DTM再び
02'12(音楽活動*)

なにかこの連休は桃鉄ばっかやってた気がする。
おかげで俺の総資産は兆に達しようかというところ。兆って超すごくない??
金持ちっつっても所詮ゲームの話だけどな。しかしゲームでまで貧乏になりたくないぜ!

色々あって久々に音楽活動を再開したわけだが、DTMってマジでめんどくせーよ。
まず環境作りね。これがほんとに大変だ。USBI/Fのドライバを入れなおしたり、DAWの設定したり、一発でうまくいけばいいものの、 これがうまくいかん。
なので、マニュアルをチラッと見て、「こいつ・・・動くぞ!」と言いながらホントにガンダムを動かして、 しかもザクを2機も撃破したアムロはやっぱすげえなあと思うのでした。

俺は残念ながらニュータイプじゃないので、ガンダムに比べたらおもちゃみたいなものに四苦八苦してるのです。 とりあえずなんとか動いたけどね。スレンダーレベルですね。すいません。
ついでに、こないだ買ったBR-600との連携を試した。まあ連携といってもMTRのトラックをWAVにして、うまく取り込めるか、 という感じだけど。

ひとつ謎なのはCUBASEで録音したトラックをWAVで取り込みなおしたとき、なんでずれるかわからねー。

あれはなぜだ??同じソフトで録音したものなのになあ。


ここで録音音質の比較をしてみたが、DAW、MTRの両者の録音品質はほとんど同じだった。こーなりゃ録音はMTR、 編集はDAWの二刀流でやるべきだな。二刀流つっても、実際に持ってるのはPCとMTRだけどな!傍から見たらどう見てもオタですが、 そんなの気にしちゃいられねー。趣味に楽しんでる姿なんか、興味ないやつから見たらなんでもオタだからな。きっとそうだ。

20070212185559.jpg

 » comment:1   » trackback:0  » top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。