Calendar

« 06 | 2006/07 | 08 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

現像を
07'29(日記*)
20060729021411.jpg

マイミクcootが撮ってくれた1011枚の結婚式の写真。
現像するために、ようやく300枚に厳選できた。
当初はあまりの物量の前に、びびってたじろいだものだ。

でも選びきったよ俺。ジャスト300枚。
ついでに個人的に撮り貯めてた写真も合わせて400枚となりました。
いよいよ明日、仕事に行く前にビックカメラで現像に出してやろうと思ってます。ああ、ついでにアルバムも選ばないと。

こないだまでは、デジカメで撮った写真なんて現像しなくていいじゃん、と思ってたけど、いざ気に入った写真を現像してアルバムに収めてみると、作品ぽくなって良かった。

この夏は妻の故郷である新潟に行く。東北初上陸。カメラ活用の大チャンス。
どんなとこなんだろう。何が美味いんだろう。そういえば久しぶりに日本海を見れるなぁ。大学以来だろうか。
親戚巡りを終えたら、カメラ片手に散策しよう。ちょっと楽しみになってきた。

 » comment:2   » trackback:0  » top

デジカメコンボ
07'28(デジカメ日記*)
6月頭にキヤノンのS3ISを購入。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/06/12/3967.html

12倍ズームたのしぇー!すげーやこれ。ズームのおかげでPRIDEで結構接近して撮れました。

そして6月末。S600購入。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/20/news008.html

小さいからさっと持ち歩けて非常に良い。ただ絵は良くない。でも動画も長く撮れるから、友達と遊びに行ったときにはいいっすね。

しかし一月で2つも買うとは思いませんでした。

 » comment:0   » trackback:0  » top

