Calendar

« 04 | 2006/05 | 06 »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

KT Tunstall 「Eye to the Telescope」
05'12(音楽CD・DVD*)
アイ・トゥ・ザ・テレスコープアイ・トゥ・ザ・テレスコープ
ケイティータンストール

東芝EMI 2006-04-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

1.Other Side Of The World
2.Another Place To Fall
3.Under The Weather
4.Black Horse and the Cherry Tree
5.Miniature Disasters
6.Silent Sea
7.Universe&U
8.False Alarm
9.Suddenly I See
10.Stoppin’ The Love
11.Heal Over
12.Through The Dark 他 ※〈CDエクストラ〉

久しぶりの女性アーティスト。女性アーティストでCD買ったのは宇多田ヒカル以来じゃないだろうか。

しかも宇多田が結婚したときのやつ。


ずいぶん昔だな・・・たしかディープリバーだったっけ。


さて、話を戻すと、TVで「Suddenly I See」のプロモを見て、ハスキーな声が気になった。
女性のハスキーボイス好きなんですよ。ジャニス・ジョプリンとか。あれはちょっとすごいけど。

曲自体も好みのメロディーで、ちょっとマイナー感があって、非常にいい。

で、アルバムに関して言うと、「Suddenly I See」は絶品だけど、他の曲は割と普通。意外とオーソドックスな曲が多かったな。
まさにシンガーソングライター系というか、シェリル・クロウみたいだなあと思いました。

しかし、たまには女性アーティストもいいもんですね。

 » comment:0   » trackback:0  » top

自作PCのマザボにやられる
05'11(IT*)



うちの自作PCは、スペック的には申し分ないんだけど、たまに謎の不具合が発生する。

アプリは起ち上がってないけど、プロセスは居る。

という状態がたまに起こるのです。
これはメモリかマザボがやばいかな。

まあ、どっちかというとメモリかな、と思ってこないだメモリを買って差し替えてみた。
センチュリーマイクロのサムソンチップで八層基盤という、けっこう高めのメモリにした。これなら信頼性高いだろう。


と思ってたら、また不具合再発!


どうやら僕のママンがいけてないようです。

うちのマザボはギガバイトのものですが・・・当たり外れ多いらしいな。

とりあえずもうギガのはかわねー。何がギガバイ子だばかやろう。
もう俺は純正(インテル)しか信じない。近々変えてやる。

ついでにPCケースも変えてみたいな。

自作PCって一度作ってしまうと、ちょっとずつパワーアップできるから、メーカ製のものを買うタイミングが無くなるなぁ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

写真を印刷したい
05'09(日記*)



だいぶデジカメ写真が増えてきて、ちょっと写真用紙に印刷してみたくなったのでL判の写真用紙を買ってきた。

うちのプリンタは古いものだけど、まだまだ現役。ちゃんと動く。
それにこないだインクを入れ替えたばかりだ。メンテもしたしばっちりでしょう。

さっそく用紙をセットし、良い感じに撮れた写真を選ぶ。

うきうきしながらプリンタのプロパティをいじってると・・・



あれ



用紙サイズにL判がないな・・・


・・・



どうやら一つ勘違いしてたようだ。

このプリンタ

20060509230627.jpg


現役を退いてたようです。



バカな!まさかL判が印刷できないとは。。

これは買い換えろという暗示だろうか。

でも、うちにそんな余裕はないのよ!

 » comment:0   » trackback:0  » top

「好きな芸能人は?」「三沢さん!」
05'09(日記*)
こないだ式場のプランナーから出されたアンケートを書いてると、好きな芸能人は?という質問があった。

好きな芸能人・・・?

そんなの俺にいたっけ。
好きなアーティストならいくらでもいるんだけど。

それまでの「思い出の場所は?」とか「彼女の好きなところ、嫌いなところは?」という質問はスラスラ書けたもんだが、この質問は悩んだ。

悩んだ末、「三沢光晴」と書いた。三沢さんは不動産のCMに出てるほどのお人。芸能人と呼んでも差し支えないだろう。




で、こんなものみつけた。


三沢光晴vsギルバート・アイブル



三沢光晴vsヒョードル
misawa_fedor.jpg


三沢光晴vs半島
misawa01.jpg




やっぱ最強すぎだろ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

G.Wは長谷寺へ
05'07(デジカメ日記*)
実家に帰ったとき、暇を見つけて長谷寺に行ってきました。ここも八十八箇所参りの一つだったんだね。二十何番札所って書いてた。
この寺はうちの実家から一番行きやすく、中学校の写生大会なんかでも使われる場所で行く機会が多かった。初めての彼女と初詣に行ったのもここだったなー。懐かしい。その子、もう結婚したけども。

こうして改めて来てみると、写真を撮るのに良い場所でした。天気は曇り空で、たまに晴れ間が見えるような感じだったけど、新緑の綺麗な緑が広がっていました。





20060507201615.jpg


20060507201632.jpg


20060507201702.jpg


20060507201731.jpg

階段を上って頂上にある寺の周辺です。



20060507201754.jpg

ちっぽけな地元の街が一望できます。
四国は海と山が近く、平地が少ないんですね。急な傾斜が多くて、ちょっと山を登るとこんな風に街を見渡せます。



20060507201808.jpg

これが本堂。



20060507201820.jpg

階段の一段一段が小さく急な坂。上るのに一苦労。



20060507201835.jpg

つつじを撮ってると、ちょうど蜜を集めてるハチが。



20060507201852.jpg


20060507201912.jpg


20060507202131.jpg


20060507202156.jpg


20060507202210.jpg


20060507202255.jpg


20060507202326.jpg





20060507202341.jpg

ひょっこりトカゲが。近くでフラッシュを焚いて激写したけど逃げなかったです。



20060507202403.jpg


20060507202419.jpg




新しいカメラを買ったらまた来たいですね。あと撮影テクを覚えたい。ひとつも知らないからw

 » comment:0   » trackback:0  » top

G.Wに豊浜海水浴場へ
05'07(デジカメ日記*)
連休に実家に帰って、家族と豊浜海水浴場に行ってきました。
この日は5月とは思えないほどの暑さで、空は雲ひとつ無いブルースカイ。心地よかった。





20060507200548.jpg


20060507200603.jpg

砂浜の手前は公園のようになっていました。



20060507200641.jpg

甥っ子とうちの親父。まさに孫とじいちゃんという感じですね。

 » comment:0   » trackback:0  » top

家の周辺の写真
05'07(デジカメ日記*)
昭島市に引越してきて初めての春だったので、家の周辺の写真を少し撮りました。



家の目の前にスイセンが咲いてたので撮影。



20060507115639.jpg

桜も綺麗。



20060507114622.jpg


20060507114805.jpg


20060507114821.jpg


20060507114903.jpg


20060507114935.jpg

駅まで向かう道には寺が沢山あって、色んな花が咲いています。



20060507114948.jpg

どっかの家の花。

と、色々と咲いてました。

 » comment:0   » trackback:0  » top

