Calendar

« 11 | 2005/12 | 01 »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

おいでよどうぶつの森日記3
12'29(ゲーム*)
さて、最近では石を叩いてお金を出すことを覚えて効率よく儲けるようになった。
あと木を揺すったりね。ほぼ100%ハチに刺されてるが、たまにゲットできるのでよしとしよう。

化石も大分集まってきた。完成したものも何個かある。
釣りのほうではにしきごいとマグロが釣れたりした。はやくイトウを釣りたいもんです。

うまく雪だるまを作ったら、雪だるまから手紙とプレゼントをもらった。こんなこともあるんだね。

そういえばアヒルのリチャードに誕生日パーティーに誘われた。
そんでカウントダウンイベントなんてのがあるのね。花火があがるそうな。
あとまいごちゃんなんてのが出てきた。ちょーかわいいんだけど。これは婦女子にはたまらんだろう。早く母親の元に連れて行ってやらないとなぁ。

部屋のほうは今第2段階でそんなに広くない。中は服で溢れている。なんつーか、微妙に自分の部屋とリンクしてるんだけど。

 » comment:1   » trackback:0  » top

Pink Floyd 「The Wall 」
12'29(音楽CD・DVD*)
ザ・ウォールザ・ウォール
ピンク・フロイド

東芝EMI 2000-06-28
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Disk 1
1 In The Flesh?
2 The Thin Ice
3 Another Brick In The Wall Part 1
4 The Happiest Days Of Our Lives
5 Another Brick In The Wall Part 2
6 Mother
7 Goodbye Blue Sky
8 Empty Spaces
9 Young Lust
10 One Of My Turns
11 Don't Leave Me Now
12 Another Brick In The Wall Part 3
13 Goodbye Cruel World

Disk 2
1 Hey You
2 Is There Anybody Out There?
3 Nobody Home
4 Vera
5 Bring The Boys Back Home
6 Comfortably Numb
7 The Show Must Go On
8 In The Flesh
9 Run Like Hell
10 Waiting For The Worms


超名盤ということで聞いてみたが、俺は「狂気」のような音楽を期待していたもんだから肩透かしを喰らった感がありました。
なので、うーん、俺はあんまり好きではないかな。世間的には傑作なんだけども。まだ一回しか聞いてないけどね。でも、やっぱ狂気のほうが全然好きだ。まあでもピンクフロイドのファンなら一度は聞くべきでしょうね。

 » comment:0   » trackback:1  » top

くるり 「NIKKI」
12'23( くるり*)
B000BM6KNSNIKKI(初回限定盤DVD付)
くるり
ビクターエンタテインメント 2005-11-23

by G-Tools

1. Bus To Finsbury
2. Baby I Love You
3. Superstar(Album Edit)
4. 雨上がり
5. Tonight Is The Night
6. Birthday
7. お祭りわっしょい
8. 冬の亡霊
9. 赤い電車
10.Long Tall Sally
11.虹色の天使
12.Ring Ring Ring!
13.(It's Only) R'n R Workshop!


今回はかなりロック色が強くなってますねえ。ブリティッシュ色、と言った方が正しいでしょうか。なんとなくWhoを思い出すようなサウンドでした。

先行で4枚もシングル出してるのは初かもしんない。しかもどれもいい曲。でもPV見たら結構適当なPVで少しがっかりした。まあバースデーのPVはだんだん面白くなってきたけども。

やっぱりくるりの曲は晴れた日の電車の中で聞くとすごくマッチするんだよな。

 » comment:0   » trackback:1  » top

おいでよどうぶつの森日記2
12'23(ゲーム*)
気を揺すりまくったら蜂の巣が落ちてきた。
急いでアミを用意したがあっさり刺されてひどい顔に。
あれを捕まえることなんてできんのかーー?

しかし、蜂の巣以外にも観葉植物なんかが落ちてきたからラッキーだった。その観葉植物とプレゼントでもらったソファーを部屋に飾って模様替え。結構いい感じになってきた。

相変わらず化石掘ったり魚釣ったりで金を稼いでるけどもっといい方法はないんだろうか。

 » comment:0   » trackback:0  » top

おいでよどうぶつの森日記1
12'22(ゲーム*)
DS版どうぶつの森を買ってやりまくっております。

とりあえずはじめのバイトをこなして、家のローンを返済して、そして増築したらたぬきの店がコンビニにバージョンアップしてた。

その後釣竿を購入し魚を釣りまくった。
住人のどうぶつたちと手紙の交換なんかもしたり。
今のところ一番仲がいいのはあひるのリチャード。お気に入りだったりする。あとかえるのレイニーもお気に入りだ。

土曜日に電車の中でプレイしたら海沿いに誰かのメッセージボトルが流れ着いてた。まじでこんなことってあるんだね。すれ違い通信すげえよ。

こないだの日曜日に唐突に発生した釣り大会は、結局優勝することができなかった。つーか112cmのすずきなんてつれねーよ。

スコップを購入して化石を掘りまくった。まだあんまし揃ってないけど、これからって感じかな。

本日はおけらをゲット!ゴキブリは逃しちまった。難しいよ虫捕まえるの。そんでリチャードが家に遊びに来た。香ばしいにおいがするねえと言われたが思い当たるふしがないぞ。

このゲームに詳しいやつに話を聞くと、かなり深いゲームなんでじっくりやりこもうかと思ってます。とりあえず家をでかくして部屋をかっこよくしたいなあ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

銀河鉄道の夜
12'02(*)
4101092052新編銀河鉄道の夜
宮沢 賢治
新潮社 1989-06

by G-Tools


小学生の頃、この作品が夏休みの感想文の指定図書だった。
あのときはまったく面白いと思えなかったし、話の内容も理解不能だった。

この年になって改めて読み直してみると、やっぱり話の内容はよくわからん。結局なんだったんだというかんじ。俺に文学の知識がないからかもしれないし、ハリウッド的なエンターテイメントに毒されてるからかもしれない。

しかし、よくこんなことを思いつくなあと思った。読んでると不思議なイメージが浮かんでくる。間違いなく凡人には書けないよなこれは。

短編集だから他にも何個か作品が入ってたけど、ほとんど未完成なのね。それはいいとして、よだかの星は良かった。電車で読んでてちょっと泣きそうになったよ。オツベルと象なんて小学校の教科書に載ってたから懐かしかったなあ。セロ弾きのゴーシュも面白かった。
とりあえず銀河鉄道はもう一度は読まなきゃ理解できそうにねえです。

 » comment:0   » trackback:0  » top

