Calendar

« 09 | 2005/10 | 11 »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

アークテリクス シータARを購入
10'31(バイク*)
アークテリクス


ついにバイク用のジャケットを買った。
店で2時間ぐらい迷ったが、最終的に最高ランクのこいつに決めた。

アークテリクスシータAR

ゴアが3重になってるハードシェルタイプで完全防風・防水。
腕の部分は立体裁断で動きやすくなってる。
このジャケットは保温効果はないので下にフリースなどを着る必要がある。ていうのは、長いシーズン使うためにそういうふうになってるとか。たしかにダウンジャケットとかだと真冬にしか使えないもんな。

あと、よく見ると作りがすごく綺麗で細かい。
そしてアークテリクスはデザインもいいし、色もすごくいい。発色が綺麗。
青と迷ったけど、手堅く黒にしたけどね。実は黒のあるシリーズってあんまりないらしい。

実際にこれを着てバイクに乗ってみたが、かなりいい。不満は無し!何よりかっこいいのがいいよな。


 » comment:0   » trackback:0  » top

ラストサマー2
10'29(映画*)
ラストサマー2


スクリーム物の映画としては典型的な感じで、なんていうか、見てて安心感がありましたw

でも個人的には1のほうが好き。ストーリー的にも1のほうが良くできてる。

この映画はそれほど残虐なシーンがないのでホラー苦手な人でも観れそう。まー、映画的に何人かやられてしまうけどね。

 » comment:0   » trackback:0  » top

ケーブルガイ
10'29(映画*)
ケーブルガイ


ジム・キャリーのストーカー物の映画。
これって一応コメディか?
なんだろね。普通のドラマっぽいけど。

まあ、見る前からストーカー物ってのは知ってたけど、女の人をつけまとうようなものではなかったんだね。個人的にはそれほど、って感じでした。

 » comment:0   » trackback:0  » top

スパガン作成記 No.1
10'24(ガンプラ*)
MK-2素組み


ただいま作成中のスパガンのMK-2の素組みが完了した。

今のガンプラはほんと良くできてる。
塗らなくてもかなりいい感じだし、可動範囲も広い。
早速劇場版のあの回し蹴りを再現。ちなみに蹴られてるのはフィックスフィギュレーションのMK-2。


ガンプラ作りで今のところやったことといえば、ゲート処理ぐらいでしょうか。
これに関しては色々調べて金やすりで削ったりしたけど、あまりにめんどくさいのでやめた。

今はよく切れるニッパーでゲートを切って、400番でペーパーがけしている。
ニッパーでうまく切れそうにないときや、ゲートが残ったときはアートナイフで少しずつ削るようにした。これで大分時間短縮できる。
そこまで丁寧にやろうとは思わないからね。時間ないし。


あとはGディフェンサーを作らないとな。

それが終わったらつなぎ目消しだ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

マネートレイン
10'24(映画*)
マネートレイン


TVで放送されてたのを偶然見た。
コメディ、ってかアクション?どっちだろ。どっちもかな。

ストーリーは単純明快でわかりやすくて、ジェニファー・ロペスが綺麗だった。

話の展開はこてこてだけど、ちゃんと最後に予想通りの落ちがある映画って、見飽きた感はあるけどなんとなく安心できるね。

 » comment:0   » trackback:0  » top

鳥肌実 時局講演会「靖国神社で逢いませう」
10'23(日記*)
鳥肌


行ってきました時局公演。
今回は面白かった。最後の和太鼓とかサイコー!

ネタは相変わらずですが、やっぱ面白いね。




鳥肌実公式サイト
http://www.torihada.com/intro.htm

 » comment:0   » trackback:0  » top

PS版ドラクエ4をクリアした
10'23(IT*)
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち PS one Books


ドラクエ4をようやくクリア。

いまさらドラクエ4かよ!
と思われそうだが、急にやりたくなったんだからしかたねぇ。

PS版はPS1Bookと称して廉価版が出ている。
たしか3000円もしなかったような。なんにせよ安いよね。

ドラクエ4をリアルタイムでやったのは、確か小学5年生の頃だった。
今から16年ほど前のことだ。子供の頃に衝撃を受けたものっていうのは、大人になった今でも心に残っている。ドラクエ4は俺にとってかなり思い出深い作品だ。なんせ、初めてまともにクリアしたドラクエだから。

さて、ここから先はPS版ドラクエ4について書きなぐって行くぞ。
 » 続きを読む

 » comment:1   » trackback:0  » top

iTunes 6
10'22(IT*)
itunes


iTunes6にバージョンアップして思ったんだけど、これって高音強くなってない?

なんかやけにアコギのカッティングとかハイハットが耳につく。
まぁイコライザーいじればいいんだけどねー。ちょっとキツすぎな感じがしてならないな。デコーダが変わったんだろうか。

てことでセッティング。少し高音をカットしましょー。

 » comment:0   » trackback:0  » top

大量のハト
10'21(日記*)
先日駅前に行ってみるとこんな状況だった。



hato01



ハトだ。

大量のハトがベンチでたそがれている。
何と待ち合わせてるんだこいつら…。

まったく憎々しいなぁ、と思いつつポケットからマツキヨの黄色い袋を取り出すと、

ばさばさばさばさばさばさばさばさばさ

「うおおおおおおおおお!!!??」

なんとハトが俺のほうにダイブしてきた。大量のハトが俺の足元に着陸してくる。
まるでジョン・ウーの映画のような光景だった。

俺は激怒した。
丸々と太ったハトどもを次々とサッカーボールキックで蹴散らした。
その姿、竜巻のごとく、近くにいた外国人から、
「ジーザス!クレイジージャパニーズ!ハラキリハラキリ!!」
と言われたのでついでにそいつも蹴散らした。


そういえばさ、ハトってなんで首を前後に振るか知ってる?

 » comment:2   » trackback:0  » top

約5年ぶりのガンプラ
10'18(日記*)
スパガン


衝動的にガンプラを作りたくなって購入。

今は劇場公開でZが盛り上がってるから、ZシリーズのMSにしたかった。
てことでまずはスパガンね。

プラモなんて大学以来だ。うまく作れっかな。

 » comment:2   » trackback:0  » top

Sleipnir2正式リリース
10'15(IT*)

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)


ついに正式リリース!

あのSleipnirが見事リボーン。
ソースの入ったマシンが盗まれるというとんでもハプニングを乗り越えついに復活。

そして早速使ってみました。
当然のごとくインターフェースも洗練され、さらにカスタマイズできるようになっている。

色々パワーアップしてるが、中でも一番お気に入りなのは、ブラウザのエンジンを切りかえれるところだ。これはいいっすよー。
今までどおりのIEエンジンと、Firefoxで採用されているGeckoに切り替えることができる。

これでセキュリティレベルの高いGeckoを通常使うエンジンに設定して、うまく表示されないサイトについてはIEを使う、っていうことができるわけだな。

あとはRSSリーダが標準装備。こいつには前からお世話になってた。前はプラグインを追加しなきゃ使えなかったけどね。
てか、RSSって便利だよ。使わない手はないかと。

タブブラウザを使ったことがない人は是非使ってみてください。
手放せなくなっちゃうから。

 » comment:0   » trackback:0  » top

動画対応iPod
10'14(IT*)
動画iPod


いつか出るだろうと誰しもが予想していた動画対応iPod

まさかこんな早く出るとは。
これでフラッシュメモリのnanoHDDのiPodがそれぞれ個性を持つことになる。

携帯性、音楽再生重視ならnanoを。
大容量、動画も再生したいならiPodを。


ということになる。

この新型iPodは従来のものより厚みが薄くなっているらしい。
音楽の再生時間はnanoと同等。動画再生時はかなり短くなるとか。
カラバリはnanoと同じく白・黒の展開。
容量は30GB・60GBの2種類。

さて、買い換えるならnanoかなぁと思っていたがコレは…
悩ましいね。まあ容量は多いほうがいいもんな。
でもHDDだからでかいし重い。が、動画再生可能。液晶もでかい。
うーん、、これはいざ購入を検討するときに悩みそうだ。

しかしiPodはPhotoがあったものの、こないだカラー液晶バージョンになったばかりのはず。しかもnanoの売れ行きも好調。未だ品不足が続いているのに追加爆撃をしかけるアップルの戦略が今一理解できねー。ほんと最近手を緩めないよねぇ。

デジモノは欲しいときが買い時とはいうものの、この状況を見てると簡単に手が出せない感じだ。でもこれ以上のものは思いつかないよな。とはいえ、うーん。。。

 » comment:0   » trackback:0  » top

ナッティプロフェッサー
10'12(映画*)
ナッティ・プロフェッサー


エディ・マーフィーが一人七役を演ずるコメディ。

デブの教授が恋をして痩せ薬を飲み、見事痩せることができたが、バディ・ラブという別人格に変わってしまい騒動を巻き起こしてしまう。
という感じの話。

TVでやってたのを観たけど面白かった。
すごいよな、七役って。一人で七人分の仕事してんだから。


ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々


そしてそのままの勢いで2も観た。
こっちはヒロインがジャネット・ジャクソン。

そういえばコメディ映画ってあんまり観てないな。

 » comment:2   » trackback:0  » top

ラストサマー
10'11(映画*)
ラストサマー

こないだの連休で観た。

うん、なかなか面白かった。海外のホラーはどこかバカっぽくていいね。アジアのホラーは…怖すぎて観れねえ。

さあ、2も見ないと。

 » comment:0   » trackback:0  » top

クラシックで眠る
10'11(音楽CD・DVD*)
ベスト・クラシック100

眠れない日がよくある。

そういうときはTVをつけっぱなしで寝てたけど、最近はクラシックを薄く流しながら寝ることが多くなった。

ちょっと前に買った6枚組みのクラシックのアルバムベストクラシック100。クラシック初心者だけど、有名な曲ばかりだから入りやすかった。

ベッドに横たわって、ゆったりおだやかな曲を聴いてると、少しずつ眠くなっていく。おかげで最近はぐっすり寝ることができてる。こういうときのクラシックは最高だと思う。

 » comment:0   » trackback:0  » top

雨対策をする
10'11(バイク*)
あと欲しいもの。

 ・アウトドア用の靴。ゴアテックスのが欲しい。
 ・グローブ。ちゃんと雨対策されてるやつで薄手の。
 ・バッグにかぶせるビニールのようなもの。バッグ用カッパ?


こんなもんかな。

 » comment:0   » trackback:0  » top

雨の日のライディング
10'11(バイク*)
雨の日02

雨の日のライディングはどうやったって危険。

曲がるときは慎重だぜ。


もっと色々な用品を買い揃えてより快適にしたいな。

 » comment:0   » trackback:0  » top

レスナー襲来
10'10(格闘技・プロレス*)
レスナー

ついに"ザ・リアル"ブロック・レスナーが新日本に登場!
WWEでたった2年で頂上に上り詰めた男は、さすがに存在感が違う。格が違いすぎる。レスナーの前では蝶野も藤田もかすんでしまった。

そしていきなりやっちまったよ新日本。いきなりIWGP持ってかれた!!
その後の展開はどうなるんだ?想像つかんぞ。レスナーはきっと単発出場だろうし。

テイカーやビッグショー、カートとやってた頃のレスナーは強すぎてたまに試合にならないとき(vsハードコア・ホーリー等)があったけど、日本で相手になる選手がいるんかな。

まぁ、やるからには存分に新日本をかき回して欲しいものです。
中途半端になる可能性高いけども。

 » comment:0   » trackback:0  » top

W-1GP2回戦
10'10(格闘技・プロレス*)
三沢vs曙

何この夢カード!!??

というのが三沢組vs曙組の第一印象。他のカードも魅力的。健介-ムタ、サップ-秋山などなど。
しかしまあ、三沢と曙が絡むなんて夢にも思ってなかったっす。
観に行きたかったんだけどねぇ。

しかし一番の驚きは三沢が曙を倒したことだ。
こういうのって、それぞれの相方がフォール取られて試合終了というのがセオリーなはず。それをしない三沢さんの恐ろしさ。
これがノアだけはガチといわれる由縁でしょうか。

どうやらこれを機に、ノアとK-1の繋がりが強くなってきてるみたい。これからさらにノアが面白いことになりそうな予感がするぜ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

マスターCDできあがりんぐ
10'09(ライブ*)
ようやく今作ってる3曲分のマスターCDができたよ。
長かった…思えば夏の初めからやってるんじゃないかな。

でも結構いい感じになった。前に作ったのに比べて音も良いし。
課題はまだまだあるけどね。少しずつ改善していこう。

よーし、あとは量産するだけだぜーー

 » comment:0   » trackback:0  » top

もうすぐ東京モーターショーだっけ?
10'08(バイク*)
トライアンフ2年前のモーターショーの写真。
メインは車なんだろうけど、俺はバイクに夢中でした。トライアンフかっこよすぎ。
いつか乗ってみたいなあ。

 » comment:2   » trackback:0  » top

GBA版マリオ
10'08(IT*)
ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(スーパーマリオブラザーズ20周年記念再販)
再販されたので逆転裁判と一緒に買ったものの…今やるとむずい!!
おかしい、当時は余裕でクリアできていたのに。とはいっても、もう20年近く前のことですが。てか、そんなに経ってたのか。
今やっても結構遊べる。小さい子供とかにはこういうゲームのほうがいいだろうな。小難しいステータスがずらずら並んだゲームなんていきなりできないもんね。

 » comment:0   » trackback:0  » top

FC2ブログ
10'08(IT*)
FC2ブログを作って少しさわってみましたが、かなりいい感じ。テンプレも良いし、操作性もグッド。
何より驚いたのは、アップできるファイルの拡張子の豊富さ。mp3までアップできるのかと一人で感動。

約1年半ほどライブドアを使い続けてきたが、データ移行の影響でスタイルシートがおかしくなってしまい困り果てた。そんなわけでこちらに移動してきたんだが、今のところ引越し成功のようだ。いい物件みつけたね。

 » comment:1   » trackback:0  » top

スターティング・オーバー
10'08(日記*)
移転しました。ふつつかものですが、改めてよろしくです。

 » comment:1   » trackback:0  » top

