Calendar

« 09 | 2017/10 | 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

静電気・セルフカット・DS文学全集
10'24(映画*)
静電気がすごい。今日は2回もぴりっときた。
あの不意打ちはなんとかならんのか。

髪をセルフカットした。最近自分できるのがなぜかマイブーム。

DSの文学のソフトで人間失格を流し読み。あらすじモード(だったっけ?)はいい感じ。100冊も読みきるのは大変だから、概要だけ先におさえるのもいいかも。

さて、何から読もうかな。

DS文学全集DS文学全集
(2007/10/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

 » comment:0   » trackback:0  » top

ZガンダムⅢ-星の鼓動は愛
03'04(映画*)
今日は国民の休日「Zの日」でしたので、やはり日本国民である以上劇場に行かないわけにはいきませんでした。

というわけで観て来ました「ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛」
誰も知らないラスト。それを見るために。




今回も今までどおりの駆け足っぷりで、カットされてるシーンが多数。シーンに関してはしかたないとしても、各キャラクターの名台詞まで無いのはどうだろう。台詞回しが変わったせいで、いわゆる富野節というやつが不足してます。

そしてこのZⅢ、はっきりいってハマーンの独壇場です。
ハマーンファンにはたまらねぇ作品となっておりますよ。劇場の大型スクリーンでハマーン様の恍惚とした表情をどアップで堪能!これ以上の幸せがアクシズの諸君にあるだろうか。あるわけない。共にザビ家再興を目指そう!
といったかんじですっかり洗脳されたわけですが、ハマーンの見事な女狐ぶりは一見の価値ありです。

物語はハマーン、シロッコ、クワトロの3人を中心に進み、あれ?主人公って誰だっけ?という感じに。そのせいか、カミーユは優秀なニュータイプではあるが単なるパイロットだった、ということを認識できました。
Zにおいて、一番影響力があったのはシロッコだったと。ティターンズをものにし、敗北。それを機にアクシズは地球圏から後退。

戦闘シーンはさすがに昔と比べ物にならないぐらいの迫力。ジ・オの隠し腕がふんだんに活用されてたのが個人的に良かったです。
あと、サラの声が池脇千鶴じゃないのね。そんでブライトさんの滑舌が悪くて喋るたびにヒヤヒヤした。よく考えたらTV放映から20年経ってるから、しょうがないんだろうな。

グッズのほうはパンフトランプを購入。

20060304174117.jpg


なんつーか、トランプ・・・あまりお勧めできないw 値段は1400円。かなり高いが材質が紙って。あくまでグッズですねえ。実用的ではないです。他にはストラップやらクリアファイルやらありました。パズルとかもあったかな。

ところで、Z三部作はDVD-BOXにならないんですかね?

 » comment:0   » trackback:0  » top

スイングガールズ
11'27(映画*)
B0006ZJAZKスウィングガールズ スタンダード・エディション
上野樹里 矢口史靖 貫地谷しほり
東宝 2005-03-25

by G-Tools


ハリウッド的など派手な映像は当然無いんだけど良い映画でした。
邦画ってあんまり見ないんだけどね。
何が良かったって、女子高生がいっぱい出てた・・・じゃなくて、はじめのほうの上手くいかなさっぷりが笑えました。その後はとんとん拍子で上手くなってくんだけども、これ実際に演奏してるんだからたいしたもんだ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

スターウォーズ エピソード3 シスの復讐
11'26(映画*)
B0000AIRN3スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
ヘイデン・クリステンセン ジョージ・ルーカス ユアン・マクレガー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-11-23

by G-Tools


やべー、何度観ても面白い。
スターウォーズをまともに観たのはこのエピソード3が初めてで、詳しい人間関係や世界観ってのは知らなかった。ほんとに触りの部分の知識だけ持って劇場に観にいったらこれが面白くて、こないだ出たDVDも買ってしまったというわけです。

アナキン・スカイウォーカーがだんだん暗黒面に引き込まれていく見せ方も上手くて、オビワンとのラストバトルや戦いに敗れた後の「お前が憎い!」っていうセリフがすげー熱い。その後のダースベイダーに生まれ変わるシーンは鳥肌ものだ。何か神秘的で悲しい。
30年近くにも及ぶ超大作のラストにふさわしい作品だと思う。

こんだけの名作が今やAmazonで3000円ちょいで買えちゃう。
しかも公開からおよそ半年で家庭用になってしまう。
いい時代になったもんだな。

 » comment:0   » trackback:2  » top

ワイルドスピード
11'17(映画*)
B0000635U2ワイルド・スピード ― コレクターズ・エディション
ポール・ウォーカー ヴィン・ディーゼル ミシェル・ロドリゲス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2002-04-26

by G-Tools


なんつーか、ストーリーはあってないようなもので、車好きにはたまらない映画って感じ。

話の見せ方が下手なのか、人間関係やグループ間の対立構造などほとんどわからなかった。ラストも意味わからんし。

ただレースシーンや車がメインのシーンは楽しめた。
いろんなスポーツカーがストリートレース用にカスタムされてて、そのへんに関してはすごく良かった。

驚くことに2があるんだな、これって。
いや、多分みないけどさ。

 » comment:2   » trackback:0  » top

トゥームレイダー
11'17(映画*)
B00005YV16トゥームレイダー
アンジェリーナ・ジョリー ノア・テイラー ダニエル・クレイグ
ジェネオン エンタテインメント 2002-03-22

by G-Tools


まあ普通のアクションでした。

アンジェリーナ・ジョリーはさすがに美人。なんつースタイル。
世界一美しいなんて形容されるだけのことはあるな。
それだけでもある意味見る価値はあるかもしんね。

 » comment:0   » trackback:1  » top

ラストサマー2
10'29(映画*)
ラストサマー2


スクリーム物の映画としては典型的な感じで、なんていうか、見てて安心感がありましたw

でも個人的には1のほうが好き。ストーリー的にも1のほうが良くできてる。

この映画はそれほど残虐なシーンがないのでホラー苦手な人でも観れそう。まー、映画的に何人かやられてしまうけどね。

 » comment:0   » trackback:0  » top

ケーブルガイ
10'29(映画*)
ケーブルガイ


ジム・キャリーのストーカー物の映画。
これって一応コメディか?
なんだろね。普通のドラマっぽいけど。

まあ、見る前からストーカー物ってのは知ってたけど、女の人をつけまとうようなものではなかったんだね。個人的にはそれほど、って感じでした。

 » comment:0   » trackback:0  » top

マネートレイン
10'24(映画*)
マネートレイン


TVで放送されてたのを偶然見た。
コメディ、ってかアクション?どっちだろ。どっちもかな。

ストーリーは単純明快でわかりやすくて、ジェニファー・ロペスが綺麗だった。

話の展開はこてこてだけど、ちゃんと最後に予想通りの落ちがある映画って、見飽きた感はあるけどなんとなく安心できるね。

 » comment:0   » trackback:0  » top

ナッティプロフェッサー
10'12(映画*)
ナッティ・プロフェッサー


エディ・マーフィーが一人七役を演ずるコメディ。

デブの教授が恋をして痩せ薬を飲み、見事痩せることができたが、バディ・ラブという別人格に変わってしまい騒動を巻き起こしてしまう。
という感じの話。

TVでやってたのを観たけど面白かった。
すごいよな、七役って。一人で七人分の仕事してんだから。


ナッティ・プロフェッサー2 クランプ家の面々


そしてそのままの勢いで2も観た。
こっちはヒロインがジャネット・ジャクソン。

そういえばコメディ映画ってあんまり観てないな。

 » comment:2   » trackback:0  » top

ラストサマー
10'11(映画*)
ラストサマー

こないだの連休で観た。

うん、なかなか面白かった。海外のホラーはどこかバカっぽくていいね。アジアのホラーは…怖すぎて観れねえ。

さあ、2も見ないと。

 » comment:0   » trackback:0  » top

