Calendar

« 09 | 2017/10 | 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

Rage Against the Machine live@Makuhari
02'10(音楽いろいろ*)
やっぱRATMは凄かった。
一度解散したバンドとは思えない緊張感。
オープニングのTestifyのイントロ聴いただけで鳥肌がたった。
演奏された曲は、前に出たライブアルバムのときと大体同じ。
つまり、ほぼベスト的な選曲。

やっぱザックはカッコええわ。よくぞ戻ってきてくれたというか。
オーディオスレイブは個人的に今一だったし、やっぱこの4人だよな、とすごく思った。
そして、トム・モレロのギタープレイは神がかってた。
なんなんだアレは。何度見てもよくわからんことをやって、よくわからん音を出してる。改めてヴァン・ヘイレンと並ぶギター革命児だと感じた。
俺はライブに行っても、割とじっくり聴く方なんだけど、今回は珍しく最初から最後までノリまくり。ヘドバンしすぎて首がいてぇ。明日は筋肉痛だなこりゃ。


ライブは30分も開始が遅れたわりに、演奏時間は1時間ちょっとと短め。
MCなし、アンコール一曲。ちょっと物足りない。

しかも今回、幕張メッセだから幕張駅に行けばいいや、と思って行ったら、実は最寄り駅が海浜幕張だということに津田沼あたりで気づいて超焦った。
何回か来たことあるのに・・・ダメだ、脳が衰えとる。結局遠回りになって、自分ちからメッセまで3時間かかったわ。
おまけに雪ならまだしも雨が降ってすげー寒いの。
レイジのトレードマークの星マークがついてるコンバースのワンスターを履いていったら、寒すぎてつま先が痺れてワロタ。やっぱブーツがいいかぁ。ティンバーのブーツ買おうかな。

レイジは今年の夏フェスは来るんだろか。そして新作は!?
ちょっと色々楽しみが増えてきた。テンション上がるぜ。
また来たら観にいかないと。というか絶対行きます。


Live at the Grand Olympic AuditoriumLive at the Grand Olympic Auditorium
(2003/11/25)
Rage Against the Machine

商品詳細を見る

 » comment:0   » trackback:0  » top

アークティックのベースくん
09'07(音楽いろいろ*)
サマソニでアークティックモンキーズを見たとき、

「あれ?ベース君痩せた??」

と思ってたら、メンバーチェンジしてたんですね・・・。

最近知りました。

あのキャラよかったのに。やたらがたいがでかくて、ラガーマンみたいで。

リトルバーリーもドラムが変わったりと、お気に入りのバンドが立て続けにメンバーチェンジ。でもちゃんと活動をしてくれてるからありがたい。

リトルバーリーのドラムなんてコーラスしまくってたのになぁ。
セカンドアルバムはどうなるんだろうか。

 » comment:0   » trackback:0  » top

