Calendar

« 09 | 2017/10 | 11 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
スポンサーサイト
--'--(スポンサー広告*)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 » comment-  » trackback-  » top

くるり「まZEPPごはん」
09'28(ライブ*)
f_pro_photo.gif

くるりのライブツアー「まZEPPごはん」@ZEPP東京に行ってきました。

長いことファンなのに、ライブは今回が初めて。
ほんとにいいライブだった。こんなに心地よいライブがあるとは思わなかった。
岸田氏のボーカルは、ずっとこの暖かい声に包まれていたいと思うような、そんな心地よさがあった。

ベスト版リリース直後ということで、新旧の名曲が勢ぞろい。
東京や青い空にブルースなどの昔の曲に加え、スーパースター、How to Goなど、お気に入りの曲を生で聴けるなんて、ベスト版のリリースが無ければありえないんじゃないだろうか。

欲を言えば、マーチとかサマースナイパーとか、さよならストレンジャーなんかを聴きたかったけど、さすがにそれは贅沢すぎるか。

この日は雨も降ったし、ZEPP東京は遠かったけど、終わってみればさいこーな一日でした。
スポンサーサイト

 » comment:0   » trackback:0  » top

サマソニ06
08'24(ライブ*)
前日に39度に迫る熱をなんとか抑えて行ってきましたマリンスタジアム。
今回はアークティックモンキーズ目当てでしたが、俺的ベストアクトは・・・MUSE!

CIMG0144.jpg



MUSEというのは不思議なバンドで、CDで聞くとまぁまぁなのに、ライブは圧巻。
マシュー・ベラミーの天才っぷりに圧倒されました。プラグインベイビーのリフを円舞しながら弾いてたよあの変態。

アークティックも観客がすげー集まってた。そしてかっこよかった。まさに痺れる。前にブートレッグで見たときより良くなってた。

他は、エルレガーデン、クラムボンと邦楽バンドを見て、クークス、あとminmiとリトルバーリーをちょこっと見た。





サマソニは年々、なんかライブ以外のイベントが充実してきてる。よっちゃんのラジオの録音やってたり(ここでマーティ・フリードマンを見ました)、マージャンやらネイルアートのコーナー、フットバスに整体・・・もはやなんでもありかよ。あとはお笑いのイベントがあったりした。このお笑いのイベントですげーの見つけたよ。そいつの名は「若井おさむ」。

こいつのネタは完全にガンダムネタで、見てる人は爆笑してるかぽかーんとしてるかの二つに一つ。しかしね、オレはこういうのを待ってたよ!いや俺以外もいっぱいいるだろう。

(参考動画)
http://www.youtube.com/watch?v=orUZbJRSaQM&mode=related&search=


疲れたけどかなり楽しんだ。早くも来年のサマソニが楽しみです

 » comment:0   » trackback:0  » top

Oasis Live@Yoyogi
11'20(ライブ*)
Don't Believe the Truth

オアシスのライブを見に代々木へ行った。

会場は満員で相変わらずの人気。グッズ売り場もすげー混んでた。

今回はかなりいいライブで、セットリストもいい感じ。
個人的にGo let it outをやって欲しかったな。
でもシャンペンスーパーノヴァやロックンロールスター、アクイースが聞けて良かった。

そしてなんといっても最後のWhoのマイジェネレーション!
これがかっこよくて。前回の代々木でもこれが最後の曲だった。定番になったんだろか。

ああやっぱり野外でオアシスを聞きたい。今度チャンスがあれば行くしかないな。

 » comment:2   » trackback:0  » top

マスターCDできあがりんぐ
10'09(ライブ*)
ようやく今作ってる3曲分のマスターCDができたよ。
長かった…思えば夏の初めからやってるんじゃないかな。

でも結構いい感じになった。前に作ったのに比べて音も良いし。
課題はまだまだあるけどね。少しずつ改善していこう。

よーし、あとは量産するだけだぜーー

 » comment:0   » trackback:0  » top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。