Calendar

« 07 | 2017/08 | 09 »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

Red Hot Chili Peppers 「Stadium Arcadium」
06'05( Red Hot Chili Peppers*)
Stadium ArcadiumStadium Arcadium
Red Hot Chili Peppers

Warner Bros. 2006-05-09
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ディスク: 1
1.Dani California
2.Snow (Hey Oh)
3.Charlie
4.Stadium Arcadium
5.Hump De Bump
6.She’s Only 18
7.Slow Cheetah
8.Torture Me
9.Strip My Mind
10.Especially In Michigan
11.Warlocks
12.C’mon Girl
13.Wet Sand
14.Hey

ディスク: 2
1.Desecration Smile
2.Tell Me Baby
3.Hard to Concentrate
4.21st Century
5.She Looks To Me
6.Readymade
7.If
8.Make You Feel Better
9.Animal Bar
10.So Much I
11.Storm In A Teacup
12.We Believe
13.Turn It Again
14.Death of a Martian

まさに前作からの延長線という感じ。相変わらず綺麗なコーラスとジョンのギターが冴えています。

ただ、2枚組みで曲が多いのはいいけど、似たような曲が多いのが残念。歌メロがどれも似てるせいかな。

全体的に曲自体は、少しずつリバーブの深さを変えたりだとか、いろんなコーラスを入れたり、すごく細かい作りでさすがといった感じ。

しかし、ブラッドシュガー時代のような軽快な曲もあったのは良かった。ああいうの、またどんどんやって欲しいな。

 » comment:0   » trackback:0  » top

Red Hot Chili Peppers 「Live at Slane Castle」
03'21( Red Hot Chili Peppers*)
私的なことですが、今度結婚することになりました。
てわけで、引越し作業の真っ最中であります。

やっぱりこういう時って、色んなものが出てくるわけ。
掃除してる途中にみつけた漫画を読んでしまう。ありがちなことだ。
引越し作業中にみつけたレッチリのDVDを見る。やっぱありがちだよな。

ライヴ・アット・スレイン・キャッスル (初回限定特別価格版)ライヴ・アット・スレイン・キャッスル (初回限定特別価格版)
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ

ワーナーミュージック・ジャパン 2003-11-19
売り上げランキング : 1,772
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アイルランドでの野外ライブ。約8万人も集まってるだけあって、人の数は圧巻。
By the Wayのツアーなので、注目はなんといっても、ジョン・フルシェンタ。個人的にギタリストで一番好きです。なんかソロとかあんまりやらないけど(ライブではやってますが)、聞かせるギターを弾くんですよね。良いギタリストという表現が一番似合うと思ってます。
相変わらずフリーもすげーし、MCも冴えてる。前の来日公演でもアンコールで逆立ちしながら現れたりとやんちゃっぷりは相変わらず。
アンソニーは段々エンジンがかかっていくタイプなのかな。後半はより良くなってく気がする。
チャドも上手いよなぁ。あんなドラマーをバックに一度演奏してみたい。俺とは次元が違うけどもw

 » comment:0   » trackback:0  » top

