Calendar

« 10 | 2017/11 | 12 »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

▲top

♣ Information
 2006.5.7 テンプレートを変更しました。
--'--(スポンサー広告*)

 » comment-  » trackback-  » top

インナーイヤーヘッドフォン フィリップスSHE7850
04'27(日記*)
PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE7850PHILIPS インイヤーヘッドホン SHE7850
(2008/03/28)
不明

商品詳細を見る


前のフィリップスのイヤホンが壊れたので買い換えた。
音質はまあまあ。解像度も同じ。。
低音が売りなのでロック系は迫力があって良い。
以下、音質評価に使った楽曲。◎が一番音が良いと感じた曲になる。

◎ニルヴァーナ ハート・シェイプド・ボックス
△アジカン リライト
○ビル・エヴァンス ワルツ・フォー・デヴィ
△スカパラ+チバ カナリヤ鳴く空
△くるり 春風
×ケミカルブラザーズ セッティング・サン
○ジャック・ジョンソン ネバー・ノウ
◎システム・オブ・ア・ダウン B.Y.O.B
◎スピッツ ガーベラ
○ダフトパンク デジタルラブ
○BOA アメイジング・キス
○タヒチ80 ハートビート
◎レディオヘッド モーニング・ベル

中音域が少し濁るような感じがする。
特にボーカルにコンプレッサーを強くかけている曲で顕著に現れた。
ケミカルの曲が一番音が悪かったのはちょっと意外だった。

低音はいい感じなので個人的にロックばかり聴く自分にとってはいいと思う。
何より安かったし。これ重要ね。
イヤホンは消耗品だから、手ごろな値段で自分の好みの音で聴ければとりあえずOK。

ちなみにこのインプレは買ってすぐの状態のものです。
エージングすればもう少し良い音になると思うので参考程度に。

 » comment:2   » trackback:0  » top

反自殺クラブ 池袋ウエストゲートパーク5
04'21(日記*)
反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9)反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9)
(2007/09/04)
石田 衣良

商品詳細を見る


アキハバラ@DEEPの記事と前後してしまったけど、久々に読んだ本がこれ。
IWGPはこれで文庫本になってるやつは全部読んだことになる。

今回のメインの話はタイトルにもなっている「反自殺クラブ」。
自殺サイトに集まる自殺志願者たちを自殺へと誘導する謎の人物スパイダー。それに対し自殺を阻止する反自殺クラブ。このいたちごっこを終わらせるため、主人公のマコトが反自殺クラブと共にスパイダーの正体を暴くという話。

この本にはこれを含めて4話入っていて、個人的に今回印象に残ったのはニッキーZの話だった。中国のおもちゃ工場で過酷な労働を強いられた結果死んでしまった姉を持つ中国人のコモモ。メーカーに対して直接工場の環境のひどさを訴えに来た。それに力を貸したのがトラブルシューターのマコト。と、Gボーイズ。
なんかこう、ほんとにこんなひどい環境でおもちゃが作られてたらやだなーと思った。印象が深かったのはそのせいかも。

このシリーズ結構長く続いてるけど、マコトとキングの立ち居地は相変わらずですね。
サルだけ組織の中で出世していってるけど、他は全然変わらない。

あと、思ったのがマコトのキャラクターが、結構イケメンだし、トラブルシューターとして名高いし、雑誌のコラムニストなのに、なぜか全然モテないというところが強調されてた気がする。
まあこういうキャラクターだと感情移入しやすいよね。親しみとも言えるか。
今後、登場人物たちがどう変化していくかがちょっと楽しみだったりします。

 » comment:0   » trackback:0  » top

充実のセカンドライフ
02'12(日記*)
ちょっと前に八王子インター付近のカー用品店「カレッツァ」に行ったときのこと。

カー用品を見た後、となりには二輪館も併設されていたから、ちょっと寄ってみた。

特に用事は無かったけど、なんとなくサイドバッグとか、ツールバッグのコーナーで物色した。
そのうちバッグを買うかどうか悩みだした。
一人で何分か悩んでると、知らないおっちゃんに声をかけられた。

「バッグって高いんですかね。」
おっちゃんは農作業をした帰りに寄ったかのような格好をしてた。

「こんな小さなツールバッグでも5000円とかしますからね。」
「そうですか・・・私最近バイクを買って、ツーリング用にバッグを買おうと思ったんですけど、高いですね。」
「何に乗ってるんですか?」
「ドラッグスターです。大型免許を最近取って買いました。」
「大型のドラッグスターですか。」
「定年になって、欲しくなって買いました。まだ買ったばかりですけど、いろんなとこに行きましたよ。」

こんな他愛の無い話をしてると、知らない少年がこっちをちらちら見てきた。

色々話を聴いた結果、おっちゃんには畑があって、それを人に貸してるから、定年とはいえ収入があるらしい。

そして気ままにバイクに乗ってると。バイクもしりあいにいじってくれる人がいるらしい。

充実のセカンドライフ。バーチャルな世界で第二の人生を送れるのが、セカンドライフらしいけど、おやじになってバイクに乗るとか、かっこいいと思った。やっぱ引きこもっちゃだめだよね。

外に出ると、おっちゃんがバイクのところに居た。
でかいドラッグスター。ブルーでかっこいい。
横を見ると、さっき俺らのことをちらちら見てきた少年が居た。
ああ、きっと孫なんだな。息子にしては小さすぎる。
いかしたじいちゃんもって、幸せなやつめ。

そういや、俺の親父もバイク乗ってたっけ。
しかも元々俺のバイクだ。
あいつはいかしたじいちゃんに・・・ならないかな。

 » comment:0   » trackback:0  » top

レイジのライブへ
02'09(日記*)
幕張まで向かってる途中だが電車が6分も遅れてやがる。
ふざけんな中央線。
しかも爪先が痺れるほど寒い。

 » comment:0   » trackback:0  » top

大阪野郎大乱舞
01'28(日記*)
ひどい。
とにかく、ひどい。

職場の大阪野郎の仕事振りがひどい。
前からひどかったが、最近さらにパワーアップしやがった。
チェックインミスでを連発した挙句、今日は無断欠勤とか、もうね。。
大変なのは周りだよ。とばっちりもいいところだ。
俺は運良く巻き込まれることはなかったけど、傍から見ても悲惨な状況だった。

理由はわからんが、最近体調を崩したらしく、休みがちだった。
やっかいなのは、しばらく休んでりゃいーものを、無理して働いてしまうことだ。
結果、適当な仕事して(まぁ、普段からかなり適当だが)、肝心なところで休むから、大阪のケツを違う人間が拭いてやらなきゃいけない。
俺はこいつの下で1年近く働いたが、ほんとうにダメな人だと思った。
知識はあるが、コミュニケーションが取れない。
なんせ人の話を聞かないからな。しかもテストは適当だから、バグのオンパレード。トラブルメーカーというに相応しい。
大体鼻をかむ音がでかいんだよ。仕事中に仕事以外の話ばっかしてんじゃねえー、と、まあうるさい迷惑なおっさんなわけだ。

40前の大の大人がこれじゃあ、俺らは何を見本にしていけばいいか分からない。
若いやつよりも、大人のほうがダメなやつが多い気がする。
なんか、見てて悲しくなるよ。歩きタバコとか、ポイ捨てとか、エスカレーターでツバ吐いたりとかさ、電車内で着メロ流すのもやっぱ40ぐらいのやつらだし。

話が逸れたが、大阪はダメだ。もう立場もないだろう。
そろそろいなくなるかもな~。さすがにこれだけひどいと、同情の余地は無いけどね。

 » comment:0   » trackback:0  » top

syrup16g
01'26(日記*)
今日休日出勤して、ipodで久々にシロップ16g聴いたけど、やっぱ良いわコレ。

聴いたのは「DELAYED」

このバンドはもっと評価されて良いと思う。
中高生なんて、とくにこういう歌詞好きなんじゃないの?

DELAYEDDELAYED
(2002/09/25)
Syrup16g

商品詳細を見る

 » comment:0   » trackback:0  » top

俺たちフィギュアスケーター
01'22(日記*)
見てきた。
すげー面白かった。テンポよかった。
そしてなにより、くだらなくて笑った。

東京にはミニシアターがあるからいいね。

 » comment:0   » trackback:0  » top

wiiパーティー
01'14(日記*)
友達を呼んでwiiパーティーをやった。

というか、ネオジオ大会だったんだけどね。

天然キャラのKさんのマリオ2のプレーっぷりが面白すぎた。
腹がよじれるわ。

あと、カレー鍋を食べた。
予想以上に良かったぞカレー鍋。
ロールキャベツも鍋に合うんだな。

男ばかりだったから、下ネタばっかりだったわ。
でも、こういう低空飛行な会話はなんか久しぶりだった。
男ばっかのほうが楽しいね。
まあでも、女子がいてくれたほうが華やかでいいんだけど。

 » comment:0   » trackback:0  » top

2007年末-2008年始忘備録
01'06(日記*)
2007.12.31
TVばっか見た。
 K-1 Dynamite!
 笑ってはいけない病棟
など。
ヒョードル強すぎてわろた。
そば作るの失敗した。


2008.1.1
とりあえず近くの神社に初詣。
賽銭だけした。


2008.1.2
福袋を買うために立川ルミネに朝から並んだ。
チャオパニックで買ったが、ろくなものが入ってなかった。二度とかわねー。


2008.1.3
拝島大師に行っておみくじをひいたら大吉だった。
ビックカメラで外付けHDDとプリンタ買った。
光回線も申し込んだ。


2008.1.4
東京タワーで写真を撮った。
世界貿易センターから夜景も撮った。


2008.1.5
イケア港北へ。
なんか色々買っちまった。
年始にやってたどうでしょうの新作を一気見した。
マリオギャラクシーをクリアした。

2008.1.6
昭和記念公園でキャッチボール。
日本庭園にはじめて入った。
盆栽園とかあった。
美容院へ行った。

 » comment:0   » trackback:0  » top

あけました
01'01(日記*)
はやいもんです。
2008年、平成20年・・・

新年


今年はいいことありますように。

 » comment:0   » trackback:0  » top

グラタン
12'28(日記*)
今日も遅くまで働いたぜー

トラブルばっかだぜー

暖房止まって寒いぜオフィス

やっぱこんな季節は、

グラタン


あったかい食い物がいいな。

 » comment:0   » trackback:0  » top

必死
12'27(日記*)
風邪ひいて熱があるのに23時まで働くってどうよ。

しかし、その甲斐あって2週間の作業をほぼ3日でコンプリートしそうだ。
追い込まれるとできるもんだな。

それに比べりゃ、他のやつらは甘すぎる。
仕事終わってないのによく帰れる。
第一、要領が悪い。というか、明らかに働いてないやつ多すぎて、この先やってけない気がするんですけど。年末でりゃいいと思ってんのかね。

俺は今苦しくても、年末は絶対出ない。自分のやることはすべて営業日中に終わらせてやる。
そしてゆっくりと2008年を迎えるのだ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

メリクリ
12'25(日記*)
相変わらず風邪だ。
先月もだ。

震えて仕方ない。熱があるみたい。

他の人にとっては、どうでもいいことだと、改めて分かった。

 » comment:0   » trackback:0  » top

ハゲ野郎
12'21(日記*)
070421_鎌倉座禅_110


忘年会シーズンということで、うちの会社でも飲み会ありました。
80人近くの人数だから、結構な盛り上がりだった。

それで、席をくじで決めるわけだが、おれの席があるテーブルに同じフロアのハゲがいた。
一度も話したこともないのに、なぜか敵意を感じるこの男。(敵意というのは、目をあわさなくても感じるものだ)
他の人とは話をしてるが当然俺とは話さない。目も合わせてくれん。一体なんなんだ。

そうこうしてるうちに乾杯の時間に。
「お手元のグラスを持ってください。では乾杯!」

まあ、ありきたりな挨拶で、同じテーブルの人と乾杯をする。
一人二人・・・とグラスをあわせ、残すはハゲだけとなった。

いくら嫌いでも、さすがに乾杯ぐらいはするだろう。社会人的に。
そう思ってグラスをハゲに向けてみた。

・・・

あまかった。
ミランのカカもびっくりなクイック&スルー。
ハゲはやはり目も合わさず、グラスのビールを飲み始めた。
くそったれ、俺のかかげたグラスをどうしてくれんだ。

温厚な俺もさすがに頭にきたぜ。


わかった。お前がその気なら、もう、俺も歩み寄ろうなんて思わない。
もしかしたらいい人かもしれない・・・と思った俺がバカだった。

俺たちはきっと生まれた瞬間から敵同士なんだろう。
こっから先は戦争じゃ!
ハゲのくせに鏡の前で髪を直してんじゃねーぞ。
俺の怒りの炎で、毛根ごと焼き尽くしてやるわ!
DATSUMOUするぞコラ!

というか、くじで席決めるの止めてほしいなぁ。

 » comment:0   » trackback:0  » top

モノレール窓景
12'19(日記*)
こないだ買った望遠レンズを試したくて多摩動物園に行った。
運良くモノレールの最前列に座れたので、動物を撮る前に試し撮りした。

071209_立川モノレール_001



071209_立川モノレール_006



071209_立川モノレール_002



望遠レンズはさすがにでかいし重い。
でもこのズームはすげーや。想像できなかったほど。


動物の写真はまた今度。

 » comment:0   » trackback:0  » top

